10月 20

ミクシィはオワコンとか言ってる奴はどこだ

ミクシィの仲間の中には、二人目を身ごもっているときにたまたま同じタイミングで妊娠したママさんが二人います。一人は私が切迫流産で入院中、彼女も切迫になって入院したことをミクシィの産婦人科のコミュニティで発見し、それから今でも付き合いが続いています。もう一人は娘より1ヶ月あとに生まれたママで、こちらも私が産院に切迫で入院しているとき通院している縁から今でも続いています。二人とも比較的お近くに住んでいるようですが、実際にお会いしたことはありません。切迫流産繋がりのママは現在、1年生と2歳になったばかりのお子さんがいます。私はよく、そちらのお母さんの小学校やら家庭学習などの日記に「ふむふむ」と参考になるなと思いつつ、拝読させていただいています。もう一人のお母さんはなんと、現在4人目を妊娠中です。小学1年生と年少さん、来年2歳になるお子さんと同じくお子さんが2歳になる頃にもう一人生まれるという予定です。こちらのお母さんは旦那さんがあまり育児に協力する人ではないようで、子どもの病気などいざというときは近くに住んでいる実のお母さんに頼んだりしてやりくりされているようです。さすがに4人目を妊娠したときは、かなり衝撃的だったと動揺していました。今では4人お子さんがいるなんて、本当に珍しいですからね。これもミクシィだからこそ知り合えたというご縁です。互いに同じ産婦人科に通っているのですが、今回は出産時期が異なるので病院で会うというチャンスはほとんどないと思われます。